世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

2017-10-31から1日間の記事一覧

アメリカ生活の不思議 ①

換気扇の謎 キッチン、バスルームで換気扇を回す。それは調理時に発生するニオイや入浴後に湿気を室外に出し、部屋の空気を換気するため‥‥、と思うのですが、アメリカの換気扇はその役目を果たさない造りになっています。 我が家のキッチン。 電気コンロ台の…

外は歩かず、ショッピング

今週のお題「休日の過ごし方」 生活のセットアップで週末は動き回っています。 家財道具、生活必需品を揃えるのに週末ごとにお店めぐりです。 Wholefoods Market, Costoco、地元のチェーンスーパーで、食品、飲料、洗剤など。 IKEA, Crate&Barrel で家具やキ…

今日の空

遮るものが何一つない広い空。 飛行機が横切っていく。 日付変更線を超えてくる旅は、出発前体調整えて、飛行機のなかでなるべく寝て、時差ボケになるべく悩まされないようにしても、やっぱりダメ。

アメリカの田舎

こんにちは 2度目のアメリカ生活。 この雲の下にこれから住む街がある。 10年近く前に住んでいた街は大都会がすぐそばにあった。それでも人口密度は低くて、田舎だなぁと思っていたけれど、 飛行機乗り換えがある今回の街はもっと田舎。 前回のアメリカ暮ら…