世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

驚きのチラシ😵😵欲しいものリストにこんなのリストアップするのね

自宅のポストには毎日、カタログやチラシが勝手に投函されてきます。

迷惑だけれど、日本と商品が違いおもしろくつい見てしまう。

インテリア関係は大好き 😊





近くのスーパー、ドラックストア、アウトドア用品のお店のチラシ 。




驚きなのがアウトドア用品店のチラシ。
スノーブーツやフリースなど同じ扱いでが堂々と載っている😵

その週の割引対象商品が写真付きで掲載されていて、広告の仕方は 当たり前だけど食料品や衣料品など同じ。

そして、その週の一押し商品を買えば二丁目はタダ という売り方が銃にもされているとことに驚き😵😵

Buy one, Get one FREE

の法則が適用されるとは!


TVのニュースショーでブラックフライデーのショッピングの様子を取材しているのを見ましたが、銃専門店で売り場担当者は、

やはり、自分の身は自分で守るしかないと思い、この機会(年に一度の大セールの今)購入する人は増えていて、おかげ様で売上好調です

と答えていた。

アメリカって発想の起点が違いすぎる。

Protect yourself の思想が徹底していて、どう社会を変えようとしても銃無し社会にはならないと感じました。

日本人はとりあえずビール

だけど

アメリカ人 とりあえず銃

なのかなと思い怖くなりました。