世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

アメリカ生活の不思議④

キッチンです。

奥の方にある小さい物体。五合炊きの炊飯器です。日本から引越し便ではこびました。


電圧の違う国で使用するのに変圧器が必要なのはわかっていたけれど、引越し前のドタバタで用意するのを忘れ、引越し荷物には含めませんでした。

こちらの日本又はアジアン食材店で入手できるだろうと高を括っていたのです。が、現実は取り扱い店舗はなく、アマゾンUSAでそれらしき物を見つけましたが、高いし評価あまりよくなく、現地調達は断念。

炊飯器はこちらの電圧に対応の製品はもちろんあります。でも炊き上がりの白米のツヤ、ふっくら感が全然違う。美味しい白米を食べたいと思い、奮発して土鍋IH炊飯器を購入。わざわざ運んできたのだから、絶対にこれを使う事とし、日本から遊びに来た人に頼んで3kg弱の変圧器をスーツケースに入れて持ってきてもらいました。感謝。



本題の大きすぎる今日の家電はレンジ台下にセットされているオーブン。丸ごとターキーやクッキーを一度に大量に焼いたりするのにこの容積は必要なんでしょうが、小動物が余裕で収まるサイズが怖いです。


機能は至ってシンプル。オーブンするのみ、です。
さーこれからケーキ焼いたり、感謝祭のターキー料理に挑戦しまーす。