世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

2017年に一番良かった映画

ライアン・ゴズリングエマ・ストーンが主演のキャスティングに惹かれた、

La La Land


二人はこれまでの二回共演しています。


Crazy, Stupid, Love

Gangster Squad


どちらもスクリーンの外でもカップルなのかと錯覚してしまうくらい、お似合いで息もぴったり。

Crazy, Stupid, Loveでのハンナとジェイコブの二人はとてもチャーミングで大好き。DVDも買いました。



☆*☆*☆*☆*☆*

そんな二人が主演のミュージカル映画と知り、楽しみに。公開前にCDを買い、聞き込んで、テンション上げていき、公開初日に観ました。

音楽、ダンス、色使い、主演二人の演技、ストーリー展開に圧倒され、意外なエンディングに涙。

それから映画館に通うこと計6回。

観るたびにいろんな発見をして感動し、ストーリーがわかっているにもかかわらず泣きました。


☆*☆*☆*☆*☆*



あの時が人生の分かれ道だったと、時が経ってから気づきます。

たくさん人生の分岐点を通り過ぎてきた今。

あの時違う道に進んでいたら‥、どんな人生だっただろうと、エピローグと五年後の冬のラストを観ると、
ミアとセブの切ないすれ違いに、思いが重なりました。


☆*☆*☆*☆*☆*


アメリカに住み始める前の出張時にQ太に日本ではまだ発売されていなかったDVD を買ってきてもらったくらい好きな映画。

DVD は娘に取られたので、アメリカでNetflixでまた借りて観ました。

今回、アメリカに住むのなら、世界の果てのような今の街ではなく

La La Landのロスに住みたかった!




#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix