世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

ヒュー・ジャックマンと新作映画とジミーと

ヒュー・ジャックマンが8日金曜日のNBCThe tonight showstarring Jimmy Fallon に 出演。



The Tonight Show Starring Jimmy Fallon - NBC.com


月曜日から金曜日の毎晩遅い時間帯に放映のジミー・ファロン司会のトーク番組。

ハリウッドスターでも人気のアーティストでもなく日本ではほとんど無名でも、実力と人気を兼ね備えているから冠番組を持てるわけで、そして、この番組のギャラは1500万ドル

風刺の効いたギャグも得意で、政治家も平気でこき下ろしている。

このところは、トランプ大統領エルサレムを首都に認定すると勝手に宣言した際の会見での締めのセリフで言い間違いをしたことで何度も笑いを取っていた。

“......., and God bless United State.

というべきところを、なぜか、トランプ大統領は唐突に

“........, and God bless United Church.


と言ってしまった。

この言い間違えはトランプがフェークニュースを垂れ流していると目の敵にしている三大ネットワークのニュースでも報道されいた。

この人、本当に大丈夫か? って多くのアメリカ人思っていると思う。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒュー・ジャックマンは朝のザック・エフロンに続き,
The greatest showmanのプロモーションの一環での出演。

まず本題に入る前にオーストラリア人のヒューと、オーストラリアの夏のクリスマスの過ごし方や家族のことで盛り上がり,


(シドニー市の公式HPより)


映画の宣伝を爽やかにして、去って行きました。

8日のワールドプレミアの上映会はなんとニューヨークに寄港中の豪華客船、クィーンメリー2号内で。



(公式FBより)


クィーンメリー2号でなんて贅沢は言わないけれど、いつか一度は Q太と船旅ができるといいな