世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

クリスマスリース

フレッシュなクリスマスリースの台を探しに出かけました。



今朝はこの冬一番の冷え込み。

天気予報で
28度で晴れマークがでていたら、今日も暑いと思ってしまうけれど、

華氏28度 摂氏0度

この冬初めてダウンコートを着て外出。

12月らしい気温になると、クリスマスモードにスイッチが入ります。


感謝祭後、スーパーの入り口にはフレッシュなリース、ツリー、スワッグの売り場が。



無造作に積み上げられている



2m越えのもみの木が$68.99。
再利用できないから、高いのか安いのか‥
黄色いテープは売約済みの印。



直径50cmのリースは$14.99


常緑樹の松、モミ、ヒバなどを土台に使い、作るクリスマスリース

常緑樹がほのかに放つ爽やかな香りが好きで、リースの一つは必ずフレッシュで作る。

もう少し小さいサイズのリースが見つからなかったので、またあらためてフレッシュリースさがしに出かけます。