世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

なんでもかんでもドライブスルー

この国で暮らしていると、日常生活では歩数が増えない。

どこにでも車で移動。そして降りずに用を済ませることが沢山ある。

マクドナルド、スタバなどファストフード
銀行のATM
ドライクリーニング

そして薬局のドライブスルー

かかりつけ医が発行した処方箋の情報は最寄りのファーマシーの調剤部門に送られる。

ファーマシーは日本のドラッグストアとコンビニを足したような商品構成、そして売り場面積は巨大。



カード売り場だけでもこの広さ✨


お店に入って調剤部の店頭で受け取りはできるけれど、他の売り場の生活用品や雑貨など細々としたものを見ては余計なものも買ってしまう。

それに車生活に慣れると、車から降りるのが億劫になり、ドライブスルーの方へ‥。

便利です。
でも本当に歩かなくなるという切実な問題が。

巨大な盛り(と、私には見える)の高カロリーな食事を食べ、普段は全く歩かずに生活できる‥。

利便性をひたすら追求する生活を送れば、その先にはは肥満体型の自分がいるってわかるのにね。