世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

人間サイズ

アメリカで外食すると戸惑うのは、一皿のサイズが巨大なこと。

アメリカ人にとっては当たり前のサイズかもでも、
食べ盛りの高校生でもない私達日本人には、苦痛になるサイズ。

人間サイズの一皿でいいのに

>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年もあっという間に12月。なんだかついこの前ゴールデンウィークだったような‥。

12月をアメリカで迎えるとは、年初には考えもしなかった‥。

あと1ヶ月を元気に乗り切りきり、明るく2018年を迎えよう! それにはステーキを食べでチカラをつけよう!

と、夫Q太から太っ腹な提案があり、外食することに。

ステーキ本場の味の国なので、ステーキ屋さんはプチプラから超高級店まで選択肢はたくさん!

今回は複数の州でチェーン展開してしていて、日本には未進出の、ちょっと高級なステーキハウスへ。

素敵なレストランで美味しかったけれど、メニュー選びを失敗。


サイズのことすっかり忘れて、お得感のあった3コースメニューを注文。

前菜でかなりお腹いっぱいになり、メインはたべきれず、ギブアップ。

手をつけられなかったメインの残りと、デザートは持ち帰りとしました。

デザートは直径12cm 高さ3cm もあるチョコレートブラウニー。生クリーム、散らしてあるピスタチオ、ラズベリー、そしてクッキーが、持ち帰り用容器にドーンと。

家で翌日お皿に盛って食べました。
充分一食分の量でした。