世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

そっくり

月曜日と火曜日の夜、丁度夕食を食べ終わる頃の時間帯にNBCで絶賛放送中の The Voice

歌手発掘のオーディション番組です。


現在のシーズンは、既に審査がかなりすすんで勝ち残った素人歌手(と言っも、ルックスの迫力と歌の上手さは私から見ると、プロレベル)は少人数に絞り込まれています。

人気セレブ歌手が審査員兼コーチとして登場。それぞれのセレブがコーチとして出場者につきチームを結成、個別に特訓し、成果を番組で披露。

最後は視聴者投票と審査員のジャッジで次のステージに進む人が

America saved......

のセリフの後に名前を呼ばれていく、という流れの番組。

ただ私の興味は審査結果より、審査員の一人のマイリー サイラスに。

彼女、少し前まではかなりぶっ飛んだパフォーマンスと奇抜な衣装ばかりが目立っていたけれど、久しぶりに見るマイリーは衣装もおとなしめになり、精神的に落ち着いてきて、彼女も大人になったのね、と思うのと同時に、

マイリーの表情や仕草が若い頃の野沢直子そっくりなことの方が気になって‥。

今でもかなりハッチャケ気味だけれど、自分をさらけ出す表現力と勇気を持っている人はうらやましくもあります。