世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

ブラックフライデーセールスに初参戦

今日はブラックフライデー。 大バーゲンセールの日。


店舗によっては昨日の木曜日サンクスギビングデーの夕方6時くらいから夜通し営業しています。


夜中のショッピングなんて、一生に一度くらい経験してみたかったけれど、慎重な性格の同居人Q太は、駐車場とか危ない人もいそうだからダメ、と車を出してくれず。

朝起きて、のんびり10時ごろ出かけて行きました。

まずは地元のショッピングモール内のMacy’sへ。

開店前に行列に並び、開店と同時になだれ込む人を
Door Busterと呼びますが、私たちがいった頃はdoor busters の嵐が過ぎ去ったあとで、店内はすいていました。

狙っていた機内持ち込み可サイズのスーツケースは見事に売り切れ。

モール内の他のお店を覗いてみても欲しいものは思ったほど安くなっていなくて、場所を移動。

郊外のアウトレットへゴー



休日だし、夜通しショッピングした人達は一旦家に戻り眠っているのか道路はがら空き。


ただ近くにつれ、渋滞が始まり、施設内では駐車スペース見つけるの大変だった。



アウトレット価格からさらに大幅割引していて、一番お買い得感があったのがコールハーンの男性用スニーカー


同様の商品の日本価格は29160円

それを税込で$59.99!でゲット。

その他、安いからとちょこちょこ又買ってしまった。


セール巡りの一日はとても鮮やかな夕焼けとともにくれて行きました。