世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

あいててよかった

今年のサンクスギビングデーには、七面鳥の丸焼きには挑戦しないことは早々決めました。

ただせっかくだからサンクスギビングっぽい食事はしたい

22日の夕方に同居人(夫です。Q太)に仕事のあと買い物に一緒に行ってと、朝出かける時にお願い。

なのにそんな日に限って残業。

お店の営業時間は9時まで。 23日はどのお店も休業のはず。

閉店ギリギリだと売れ残りばかりになるから、7時位までにはお店に入りたいな、と思い待っていたのに、全然帰って来ない

LINEしても既読にならない。

一人で行くには夜の運転は怖くて苦手なので、サンクスギビング用の買い出しは、諦めました。


結局帰ってきたのは10時過ぎ😫お疲れ様です。

仕方ない、普段の食事をすればいいのです。

今朝、23日朝テレビを観ていると、年々サンクスギビングデーに営業する小売が増えてきている、とキャスターが話している。

もしかして、と近くのスーパーの営業時間チェックしてみると、

Whole Foods が、朝7時から午後3時まで営業している!



行ってみると、これが結構混んでいる。

お節料理のごまめや栗きんとんをギリギリ買い込む感じ?どの国にもギリギリにならない支度できない人はいます。

ローストターキーやパンプキンパイを買い込む人は、家に帰ったら急いで食卓整えるのかな。


我が家もこれからサンクスギビングっぽく盛り付けていただきまーす。


(アメリカ生活の思い出に一度は挑戦したいレシピと盛り付け🎃)