世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

クリスマスカードを買いに

この季節になると箱入りの を選ぶのが楽しみの一つ。

お誕生日(年齢ごとにも) 、父の日、母の日、クリスマス、お祝いやお礼などの日々の挨拶など、いろんな機会にグリーティングカードを送る習慣があるこの国。

スーパーの文房具売り場の横には広い売り場面積を占めるカードコーナーがあり、選ぶのは楽しい!

しかし、一枚売りのカードは値段が高い! 日本のグリーティングカードもそうですよね。

ところがクリスマスの時期になると、スーパー、本屋、ドラッグストアなどで箱入りのクリスマスカードが売られます。

一箱12枚から20枚入りで、シンプルだけどおしゃれなデザインがあり、上質な紙質。

一箱15ドル前後。

そして、だいたい既に30%から50%引きになっているのです。

アメリカは、これから必要とする物を安く売る慣習があるようです。

日本ではクリスマス前にはクリスマス用品は絶対に値下げしないし、年賀状だって安くならない。チケットショップで年賀状少し安く売っいるけれど。

クリスマス前のクリスマス用品の割引販売についてはまた書くとして、今回選んだカードの一つはこれ。



カードと封筒12枚セットで定価15.99ドルの半額7.99ドルで買いました。



ボックス入りグリーティングはお土産として喜ばれます!