世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

インスタ疲れ

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

自分の「今」と「きもち」にゆっくりと向き合い記録に残したい、と思いブログを書いています。

今も甘ーくて大味で高カロリーなキーライムパイをいただきながら、お題に相応しい文を練っています。


実は数ヶ月前まで、私もインスタグラムにはまっていました。趣味のお花、旅行先で見た風景、美味しいお料理、手作りパンやケーキ‥。たくさん写真撮ってハッシュタグつけてアップしていました。


アップすれば、いいね👍やコメントが気になり、
友人の写真に、旅行たくさん行ってるな、とか、美味しいものたくさん食べて、と軽い嫉妬を覚え、
フォローしているセレブの写真には、美しすぎる容姿や、ゴージャスな生活ぶりにため息ついたり。

人生の一部を瞬間切り取りすぐに晒す、そして常に他人からの承認を待つ, また他人の日常を覗き込むことに疲れました。

自分の「今」を見せるために、「今」を切り取ることに夢中になり、実はリアルに「今」を共有している目の前にいる人を等閑にしている、馬鹿らしい‼️ ってある時突然思い、パタリとアップするのやめたのです。

新しく始まった生活にじっくり向き合いながら記録にする表現方法はブログ。そうです、まさにいまが「私がブログを書きたい時」です。