世界の果てまでついてきた

アメリカ生活日々のことあれこれ 、備忘録🍋

アメリカ生活の不思議③

アメリカサイズって表現。

アメリカ人には標準サイズ。
でも平均的日本人サイズの私には超特大サイズ。
ここまで大きくする必要ってあるのかしらと思うこと、ものに遭遇すること頻繁。


家電もどれも大きく、我が家の洗濯機、乾燥機もご覧のように巨大。洗濯後の取り出しが大変で毎回格闘ですを

1.47リットル入りの洗濯洗剤、TIdeのボトルがとても小さく見えます。



洗濯槽の直径は50cm以上。



幼稚園年長児なら、中に余裕で体育座りできる深さ、容量。チャイルドロックは必須ですね。



Full Load のExtra large って一体どれくらいの量の洗濯物になるんでしょう。想像つきません。そもそもそれだけ汚れた衣類、タオルなどためるって‥抵抗があります。

人間が大きいから衣類も当然大きく、量が増える。そして家族人数が多いから、あっという間に洗濯物がたまるのかなと思います。

私はいつもmidium くらいの量が貯まったかなと思ったら洗濯します。

外干し、室内ブラブラ干しはまずしない。乾燥機使うから天候なんて気にせずに好きな時に洗えるのです。
毎日洗濯する必要性がないのでしょうね。

お風呂場にあるのではなく寝室のそばの廊下に専用スペースが。普段はこうして隠れています。